So-net無料ブログ作成
検索選択

ロンドンの窓 (第1112回)

2011 9 12
中秋の名月を見ながらお団子を食べましたが、この週末は風流とはかけ離れていました。

11日の新聞制作を休み12日朝刊は無し。新聞社たるもの、ここまでサラリーマン化して皆さん、本当に良いの?11日は2001同時多発テロから10周年、3.11から6ヶ月、大きな節目ですよ。

羽田空港管制官にアルカイダもビックリ。こんなことってアルカイナ。当事者の超低レベルが第一ですが、本人の希望を尊重し(?)31年間も異動させず羽田の主に祭り上げた組織の自浄能力のなさも超ド級。

初入閣に舞い上がった経産相の連続失言、アッサリ辞任。同じく就任9日で辞めた上から目線松本さん共々せめて坊主頭になさい。阿部も沢村も潔かったですよ。

斉藤対田中。夢の対決をフジテレビが地上波緊急生中継。完封目前の田中が9回ツーアウトで押し出し1点。さらに満塁。ここで時間切れ。大嫌いな江本ですが、ひとこと「テレビ局がアホやから」と言えば男が上がったのですが。

市販の放射能測定器、精度はかなりいい加減。10回測定したらバラツキが倍以上あったり、実際の値の1/3だったり。野田さんじゃないけど、チャチな測定器を振りかざし風評加害者になるのはノーサイドにしましょう。

ヒザに痛み止め注射。女房殿シレッとして「痛み止めを打った日のアルコールはマズイでしょ」慌てて整形外科の先生に電話「大量に飲まなければ構いません」さすが私と同年代の痛風持ち先生の仰ることは違います。白い眼をした女房を横目に飲んだビールの美味しかったこと!

地元の防災訓練は残暑厳しき炎天下。朝8時の準備開始から付き合いメチャ日焼け。起震車の1分40秒は怖かったです。AED、発電機、チェーンソーをマスター。火を使わず水を注ぐだけで炊ける非常用ご飯はまあまあの味。バケツリレーで並んだ参加者に大きな浴槽に溜めた水をバケツに汲んで渡す役。数秒に一回のバトンパス。一人汗だくの貧乏くじでした。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/y-okada/


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1