So-net無料ブログ作成
検索選択

ロンドンの窓 (第2393回)

2017 5 23
部活帰りでしょうか、お揃いの大きなバッグを抱えた高校生たちが乗り込んで、それでなくても暑い車内は、彼らの熱気でムンムン。

うんざりしつつも、聞こえてきた彼らの会話が印象的でした。

トヨタが空飛ぶクルマの開発を始めた話で盛り上がっています。
我々の年齢だと、自分たちが目にすることは考えにくいので、空飛ぶクルマなど、それこそ絵空事ですが、彼らには、もしかしたら自分たちが運転する感覚があるのでしょう。うらやましい限りです。

自動車メーカーがクルマを空に浮かべる技術より、オスプレイ・ドローン・ヘリコプターのメーカーが、車輪を付けて陸を走らせる技術の方が簡単だろうと、かなり現実的。

燃料がガソリンから電気に代わった途端、自動車メーカー以外の業種が続々参入してくるのだから、ましてクルマが空を飛ぶ話なら、開発者は自動車メーカーではないだろう。

今どきの高校生って進んでますね~。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/y-okada


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0