So-net無料ブログ作成
検索選択

ロンドンの窓 (第2436回)

2017 7 24
「夫婦生活を円満におくる秘訣は、お互いの趣味や時間などを束縛しないことだと思うか?」

もちろん、YES。結婚生活40年の私が言うのですから間違いありません。

象印マホービンが、フルタイムで働く20~30代の未婚の男女800人を対象に、インターネットで行った調査。96%が「そう思う」と回答していました。

残りの4%「相手の趣味や時間を束縛したって構わない」と思っている人、まず、結婚は無理でしょう。

インターネットで調査コストが掛からないとはいえ、この調査の狙いは一体なに?

当たり前の答えを引き出す誘導質問ですが、象印は、この答えを聞いて何をどうするつもりなのでしょう?

「フルタイムで働く20~30代」に、なにか象印の隠れた意図があるような、無いような。
別の質問で「若者が好むマホービンとは?」なんて聞いてません?

http://www002.upp.so-net.ne.jp/y-okada


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0