So-net無料ブログ作成

ロンドンの窓 (第2442回)

2017 7 31
「さらに大きな安心へ」
地下鉄で見た東京メトロの広告です。

「さらに」は「もっと」、もっとは「もっと、もっと」、人間の欲望に限りはありません。「安全」は数値化できても、「安心」はそうはいかず。なにやら、自分で自分の首を絞めているようで、怖い広告だな~と眺めました。

「夢と感動は、ココにある」
オリンピックか、世界水泳か、競技会のキャッチフレーズと思いましたが、パチンコ店の広告でした。現実とのギャップが見事です。

「恋するブラ」
これも車内のつり革広告。アップになったブラジャー姿の若い女性がニッコリ笑顔。「やみつき!ストレスフリー」のサブタイトル。

そうか、いつも締め付けられてストレスが掛かっているんだな~と、変に納得し、それにしても恋するブラってどういう意味だろう…

たぶん、フツーにチラリと広告を見るより、かなり長い間、若い女性のブラ姿を眺めていたんでしょう。ふと横を見たら、若い本物の女性が、不潔そうな目で私を眺めていました。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/y-okada


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0