So-net無料ブログ作成

ロンドンの窓 (第2444回)

2017 8 2
週末の納涼祭、明日から会場設営スタート。まずまずの日和。本番もさることながら、準備も案外、楽しいもの。

今朝は80歳の元気印オジサマから自宅に電話。明日からの準備、今年も手伝うよ。ありがたいメッセージ。幸先良し。

地元は盛り上がってますけど、世間は相変わらず。

籠池夫妻。逮捕され、名前の下にカッコで本名。夫婦そろって芸名だったとは!

スカラムッチ広報部長、就任10日で解任。数日前、ワシントンポストが新広報部長の特集記事を掲載、そのうち読むかと切り抜きました。読まずに捨てます。

明日は内閣改造。入閣待ち名簿がズラリ。何度当選しても声が掛からないのは、ポストが無いからではなく、資質に欠けるからと割り切れば良いものを。今度、新閣僚が早々にチョンボしたら、さすがの安倍さんも危ないですよ。

5日、土曜の午後5時開演。
子ども神輿に太鼓演奏、地元ポップスグループ初参加、盆踊り、美味しい匂いの屋台、今年は生ビールに挑戦。賞品総数71本の大抽選会。

世間の流れを横目で見ながら、夏の一夜を楽しみます。
お近くにお住まいの方、小銭を持って遊びに来てください。
三世代、四世代、1000人以上が集う、地元最大のお祭りです。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/y-okada


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0