So-net無料ブログ作成
検索選択

ロンドンの窓 (第2464回)

2017 8 31
一人でマックに入ったのは何年ぶり?10年ぶり?いやいや、もっと長いかな。

注文の仕方が良く判りません。
フィレオフィッシュとチーズバーガーとコーヒーをください。

「フィレオフィッシュのセットにするほうがお得ですよ」
ハイと言ったら「サイドメニューからおひとつお選びください」

サラダを選んだら「ゴマかオニオン、ドレッシングはどちらにしますか」
ゴマを選び、待つこと数分。合計680円でセットメニューとチーズバーガー。

ドレッシング。どこから容器を開けるのか。右隣の女性が教えてくれました。なんだか、容器も進んでいます。

左隣には同年輩のオジサン。いかにも人のよさそうな、話し好きそうな。

「マックが初めてってこと、ないでしょ?」
初めてじゃあないけど、すごく久しぶりです。

「俺は毎日来てる。だから玄人。今、マックかマクドか話題だろ。俺は玄人だからマックロ。あんたは素人だからマッシロ。アハハハ」

愉快なオジサンでした。マック常連のわりに太ってないのも良かったです。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/y-okada


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0