So-net無料ブログ作成

ロンドンの窓 (第2446回)

2017 8 4
昔のお相撲さんは、あ~、う~、口下手というか、口が重いというか、ペラペラとは程遠い受け答えでしたが、今のお相撲さんは、質問者の意図をくみ取り、冗談を交えて話します。

断然、今の方がいいですし、かつてのお相撲さんよりペラペラ話す分、軽くなったという印象は受けません。

一方の総理大臣。

かつての総理大臣は、あ~、う~、でしたが、今はペラペラ。

ここまでは一緒ですけど、お相撲さんと違い、総理大臣がテレビに出てペラペラやるのは、どこか軽率な気がして感心できません。これが説明責任とも思えません。

トランプさんのように、なんでもツイッターは困るけど、総理大臣が内閣改造の夜、テレビに生出演して30分も話すのは、なにか違うんじゃない?
田中さんや中曽根さんがそんなことをした記憶はないですね。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/y-okada


nice!(0)