So-net無料ブログ作成
検索選択

ロンドンの窓 (第2447回)

2017 8 10
嵐のような、怒涛のような一週間が無事終了。

8月3日から納涼祭、会場設営スタート、5日本番、6日後片付け。
連日連夜のドタバタで十二分に日焼け。猛暑にもならず豪雨にもあわず、メチャ疲れましたが、楽しい数日でした。地元の友人たちと飲む生ビールの旨い事!
71本当たる大抽選会。ステージ上で私が引いているのに、自分の名前は全く呼ばれません。特賞40インチ液晶テレビが自宅近くの家族に当たったので良しとしましょう。

納涼祭に合わせ帰省した孫たちも祭りに合流。子ども会が用意したグッズで両手いっぱい。おばあちゃんは甘いですね。

7日は仕事、さすがに体中ギシギシ。夜は孫たちと食事。しゃぶしゃぶ8人前をみんなでペロリ。

8日から一泊二日、孫たち一家4人と我々夫婦、計6人で鬼怒川。迷走台風5号は日本海に抜け、そこそこ天気に恵まれた旅行が出来ました。

子ども用プールのあるホテルを選んだので、8日も9日もプールと温泉三昧。
7日は3D宇宙恐竜館、8日はとりっくあーとぴあ日光を見学。展示内容もさることながら、入場料の高さにビックリ。

9日に我が家に泊まった孫たち、10日、今日の昼前、彼らが住んでいる大阪に向け出発。「孫は来てよし、帰って良し」を再確認。次に会うのは年末かな。

今夜は女房と二人、軽い食事と適度のアルコールで、早寝といきますか。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/y-okada


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感